新卒ベンチャー日記

初めてブログをしました。誰かの役に立ちますように。。

新型コロナの症状とベンチャー企業のリアル

<初めに>

私は、社会人一年目で、ベンチャー企業に通う22歳男性です。

お酒、タバコをやらない人なので、社会人になってから夜の飲み屋街に行ったことありませんでした。

外に出るのは、会社の往復と日用品の買い物と運動程度です。

それでも感染します、、、皆様もお気をつけください、、、

 

 

これから大きく、下記4つの内容に分けて投稿をしていきたいと思います、

(何回かに分けさせてくださいっ、、)

 

1・新型コロナの症状

2・家にあって助かったもの、なくて困ったもの

3・新型コロナに感染したら、ベンチャー企業の社員はどうなるの?

4・ベンチャー企業のリアル

 

今回は、新型コロナの症状を詳しく書いていきます!

まだ症状が残っていて、思ったことを書いています、誤字などご了承ください。

少しでも情報を共有し、誰かの力になれますように、、

 

 

<1日目(発症当日)>

実際に症状が出たのは夕方17:00ごろでした。

その日は、朝からなぜか体全身に筋肉痛のような痛みがありました。しかし、前日に少しハードなトレーニングをしたので、それが理由だと思っていました。

症状が出るのはいきなりです。

急に体が震え始めて、くしゃみを1度しました。そこから妙に体がだるくなりました。

『これはおかしい、、、』

そう思った私は、その日も定時で帰宅しすぐに布団に入りました。まだ熱も測っていませんでした。

 

<2日目>

「おかしい、あまりにも体が重い、、」

2日目の朝は、最悪なものでした。熱を測ると37.8度。

当初は、風邪だと考えそのまま1日体を休めました。

 

しかし、その日の晩。

異常な頭痛で目を覚ました私は、もぞもぞと脇の下に挟んだ体温計を見て驚愕しました。

 

38.6℃

 

はっきりと浮かぶこの数字に、恐れも抱きました。すぐに民間のPCR検査を予約し自宅で行いました。

 

その時は「明日になれば治ってる」「寝たら治る」

と考えていました。しかし。

 

さらにひどい症状が、私を待っていました、、、38℃が軽く感じます

 

<3日目>

次回に続く、、